☆日記☆

もし(・∀・)イイ!!って思ったら、日記才人さんとこに投票お願いします。オネガィ゚+.゚(-ω-人)
☆4月9日(日)☆ 大須
 
 今日は大須へお買い物に行ってきました。

 衝動とは抑えられないもので、

 気がついたらアインシュタインがあっかんべ〜してるカットソー買ってました(´・ω・`)

 ほかにもいろいろ柄があったのに、なぜかアインシュタイン一直線。

 さすが相対性理論考えた人!(関係ないけど)

 
 で、服も買ったんだけど、でも大須に買い物に行った一番の理由は違います。

 実はギターを買いたかったんです。

 高校生の時に少しばかり練習してたんだけど

 事情によりギターを失くしてしまったものだから、

 ずーっとやりたいと思いながらできないでいました。

 でも、一ヶ月遅れの誕生日プレゼントにギター買ってもらいました〜ヾ(^Д^*)ノわ〜い

 私が無知なんでメーカーとかよく分からないけど、フォークギターです。

 USEDでB級品なんで少しばかり色が濁ってるとこがありました。

 でも黒でネックにかわいい柄が入ってて大きさは小さめ。私仕様。

 買った店ではソフトケースをおまけで付けてくれました(´∀`*)ウフフ。

 でも家に持って帰る途中、名駅のど真ん中で、

 ソフトケースの肩にかけてた紐が突然切れて、

 ガッコーン!!という音と共にギターが落ちましたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

 お陰でB級の理由になった部分よりも、ひどい傷ができましたorz

 ひどいよぉヽ(`Д´)ノウワァァン!!

 もう買わねぇよ、コ○兵!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

 ・・・・ということがありましたが、これからギターをちょくちょく練習しようかなと思って鱒。


 ところで、昨日DVDをBGMにしながら勉強する〜って言いましたが、やっぱり無理でした。

 気になってみちゃうもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 でも使わないとただでさえあんまり話せないポルトガル語を忘れちゃう!

 せめてDVDで聞かなきゃ!!



☆4月8日(土)☆ 待ちぼうけ
 
 あは〜、眠いです。本当はただいま4月9日0時です。

 先週聞き忘れたので、

 今日こそはと2時から始まるSEAMOが担当するラジオのコーナー聞こうと思ってます。

 で、今教採の勉強しながら待ってます。

 とはいえ、さっきから1ページも進んでませんorz

 
 さっきな〜んとなくいろいろなFLASH見てたら

 たまたま日航機墜落事故のボイスレコーダー?の音声が流れるFLASHを見つけてしまって

 全部聞いてしまいました。

 日航機墜落事故がどんなものか全然知らなかったんで、

 音声全部聞いてからしばらく沈黙。

 ・・・・・これヘコむなぁ(つд`)

 自分が生まれた年にこんな悲惨な事故が起きてたなんて!

 そんなことは露知らず、私は日本航空の飛行機に乗ると

 「JAL快適!日本の会社快適マンセー!座席に付いてるゲームやってみたい!(・∀・)イイ!」

 って言ってたし、「乗りたい!(・∀・)」って思ってました。

 無知って怖いわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 それが原因で日本航空の飛行機に乗らなくなるって訳ではないけど

 最近の問題もあるし、少し考えちゃいそうです(><;)

 
 と、一通りヘコんだところで、
 
 ラジオが始まるまでブラジルで人気のドラマのDVDをBGMにしながら勉強〜(ダメダメ)

 ちなみにそのドラマの題名は「Alma Gemea」 Gemeaの一つ目のeには^がついてます。

 ブラジルにいたときにはまってしまたので、 ポルトガル語の先生に借りてしまいました。

 でも今手元にあるDVDだけでも25枚・・・頑張って見ます。。。。。



☆4月6日(木)☆ 免許の更新
 
 今日は自動車免許の更新に行ってきました。

 いや、だから何ってわけじゃないんですけど、

 もう3年も経つのね・・・・としみじみしちゃいました。

 もう4年生だもの(´・ω・`)ショボーン

 
 とりあえず、Tinhaの好きなもの幾つか紹介。

 特に意味はない。

 1、ファミリーマートのメープルナッツクッキー

 メープルナッツクッキーとは言っても、何枚か入ってるわけじゃないです。

 一枚ものです。だからけっこう大きめです。

 ナッツ大好きちんはちゃんにとってはかなりいい感じのクッキーです。


 2、GABA(グリコ) チョコレートです。

 いや、別にストレスが溜まってるわけじゃないんですけどね。

 なんか癒されることができるなら癒されたいんで。

 あと授業と授業の合間に一粒食べるだけで

 けっこう食欲も満たされていい感じです。

 でも、最近発売されたGABAのコーヒー、

 あれはちと微妙な気がする。

 味覚音痴な私が言うので信用ないですけど

 グリコのカフェオーレ50/50にチョコの苦味が入った感じ?

 なんかコーヒーだと思わないほうがいいような感じがしました。

 
 3、セコイヤチョコ(フルタ) 32円で買えるやつ。お得。

 32円ですよ、奥さん。これがけっこうお腹に溜まるんですよ。

 だからお腹空いたけど今からバイトって時とか、

 部活やったあとのお腹空いた時とか、 これ一本で乗り切れる。

 それなのに32円!あらお得!!

 基本的に味はミルクとストロベリーの二つなんですけど

 この前まではさくら風味売ってました。

 私はさくら風味が一番さっぱりしてて好きです。他のはちとくどい。

 でも受験シーズン終わって見なくなりました。さびしい。


 ということで、とりあえず好きなもの連ねてみた。

 ここで何かTinhaと好きなものが被った場合、

 あなたと私はそういう運命です(謎)



☆4月1日(土)☆ 名古屋の音楽
 
 あ、どうもTinhaたんです。

 最近内定が取れました。しかもワラワラ取れました。

 どこにしようか悩んでます。
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・
 
 はい、どうみても四月バカです。ありがとうございました。

 ということで、内定どころか面接もしてないです。

 教採の勉強もしてますが、

 気がついたらノートの半分が落書きで埋まってます。

 これどういうことなんでしょうか。。。。


 そういえば最近名古屋出身(というか愛知出身)のアーティストにはまってます。

 年末のラグーナのカウントダウンに行った影響もあるんですけど、

 勇ましい天狗姿になるSEAMOが以前にも増して大好きです。

 ラップの時の声は一番味があると思うんです〜。

 でも今日はSEAMOのラジオ聞き逃しました(⊃Д`)

 ぺヤング・・・・・・(´・ω・`)
 

 あと、HOME MADE 家族も前より興味が出てきて、

 MICROに(;´Д`)ハァハァしてます。きもいです。だれか止めてください。

 別にHIPHOPが好きなわけじゃないんだからね!!(なぜかツンデレ)

 まさかこんなにはまるとは思ってもみなかったっす。


 でもやぱーりR&B好きなんでR&Bばっちこ〜いです。

 そこで、愛知出身の加藤ミリヤです。17歳だって!

 まだ聞き始めたばっかりなんだけど、いい声してまっせ。


 ま、そんな感じで最近音楽聴いてます。

 SEAMOの今度発売するシングル買ってまおうかと思ってるぐらいです。

 愛知県ってけっこういいアーティスト出てると思うんです(><;)

 これからも注目ですよね( `・ω・´)ゝ”


☆3月22日(水)☆ 最近の悪い癖
 どうも、珍しく連投してます。

 昨日は就職試験受けてきました。

 第一次選考なので適性検査と筆記テストだけでしたが、

 3時間以上集中するって本当に疲れるんですね。

 帰ったら爆睡してしまいました。そして寝坊しました。あぁ、だめだめ。


 そういえば、最近車で登下校しちゃうとどうしてもやってしまうことがあるんです。

 それは・・・・古本屋で立ち読み&大量買い

 帰り道にたくさん古本屋さんがあるんです〜。

 地元はあんまり大きいところがないから、つい寄っていきたくなるんです(´・ω・`)ショボーン

 一度店に入ると、

 気がついたら2時間ぐらい立ち読み(だめだめ)

 帰るときには手に最低2冊持ち(しかも一番安いやつ)

 家に帰ったら真剣に読書(もちろん漫画を)

 
 いいかげん今日は教員採用試験の勉強をしようかな・・・・と思いつつ

 試供品のマッサージクリームや泥パックを使ってスキンケアをして

 一人いい気分になっております。

 今日は肌の調子がいいうちに寝るとします。(だめだめ)


☆3月20日(月)☆ 近況
 
 お久しぶりです。

 どうにか生きてます。Tinhaです。

 一年ぶりに剣道しました。今筋肉痛で動けません。

 そんな私は明日ある企業の第一次選考です。こんなじゃむりでっす(´・ω・`)ショボーン


 いつの間にか三月。

 最近は毎日学校に通って教員採用試験のお勉強してます。

 合格するとは到底思えませんが('∀`;)

 まぁ、そんな感じで毎日過ごしてます。四年生になるものね。

 
 そういえば、この前初めてアキバに行ってきました。

 完全おのぼりさん状態でしたが、かなり楽しんできました。

 メイドカフェに行って萌え萌えじゃんけんしたり、

 キナ臭そうなお兄様方に混じって路上に出されてるUSBメモリを漁ったりとかね。

 あと、メロンブックスに行くとメロンちゃんがいるんだと思い込んでいたんだけど

 やっぱりキナ臭そうなお兄様ばっかりだった(´・ω・`)ショボーン

 でもそんな中負けじとFF(しかも6)の攻略ブックを立ち読んでみました。

 ここまで来てFFの攻略ブック立ち読みなんて(・А・)イクナイ!

 
 まぁでも、他のところで戦利品を少々手に入れました。

 雑貨屋さんで、(´・ω・`)ショボーンと(・∀・)イイ!と(・А・)イクナイ!のハンコを買いました。

 なかなか使う機会がないんですけど、

 教育実習へ行った折には、生徒のノートに押してやろうと

 目論んでいる次第でございます。
 
 だめだめだ〜いヾ(^Д^*)ノ


☆1月12日(木)☆ デンジャラス
 
 どうも1週間ぶりTinhaです。

 とうとう今週学校が始まりました。

 始まってすぐに発表やらなんやらが控えているのがつらいけど

 さすがに3年になってくると余裕が出てくるものです。がんばらなきゃね。


 さて今日は1週間に1回の留学生チューターの日でした。

 留学生チューターっていうのは、

 留学生の方の大学生活や勉強をお手伝いする人のことです。

 私は3年生になってからずっとミャンマーの女性のチューターをやっていて、

 大体週に1回ぐらい留学生の寮に遊び(?)に行っています。

 その方(Sさん)とは歳が一回りぐらい離れているんだけど、

 でも一緒にいるといろいろ話せてとても楽しいです。

 ミャンマーの教育や料理、学校生活や考え方などいつも話題は尽きなくて、

 勉強そっちのけで気がついたら2時間ぐらいずっと話してたってこともあります。

 
 まぁ、そんな感じの活動をしているわけですが、

 今日はちょっと真面目に日本語のお手伝いをしていました。

 論文を手書きに直してほしいということだったので黙々と私は紙に書いてたのですが、

 突然Sさんの携帯がなりまして、Sさんは電話で話し始めました。

 最初英語かな〜と思って聞いてたら、どうやらミャンマー語で話している様子。

 何言ってるのか分からないなぁと思って聞き流していたところ、突然

 「○○さ〜ん、ホウケーイ。ホウケーイ。○○さん、ホウケーイ。」

 さすがに私もその言葉に反応してしまいました。

 まさか相手は包○?あるいは○茎?

 しかも何やら電話の相手がしつこいようで、 Sさん「ホウケーイ」の連発。
 
 まさかこんなところで未知との遭遇。


 しかし実際は「ホッケーイ」と言っているらしく、意味は「はい・わかった」なのだそうです。

 「ホウケーイ」だろうが「ホッケーイ」だろうが、どっちにしろデンジャラス。

 
男の子の前でのミャンマー語には気をつけろぉ☆(ゝω・)



☆1月5日(木)☆ 
明けましておめでとうございます
 
 明けましておめでとうございます。

 久方振りのTinhaです。今の状態?正月太りです(´・ω・`)ショボーン

 えっと、見てる方がどれだけいらっしゃるのかは存じ上げませんが

 今年もよろしくお願いいたします。


 と、まじめっこぶりっ子してますけど、昨日は仲間内3人で飲んだくれました。

 やっぱり友達と飲むお酒はおいしいものですね。

 お酒もいいんだけど、酔いの中でゲームをするというのはとても愉快ですから。

 ゲーム自体も愉快ですが、そこに敗者の罰ゲームってのはとてもよい肴ですね。

 昨日は自分なら絶対やりたくない罰ゲームを考えて考えたんですが

 見事その自分が書いた罰ゲームをやる羽目になったりしました。


 罰ゲームの内容:「自分の変顔を写真に撮り、不特定少数に写メで送りつける」

 自爆 _| ̄|煤:'、-=≡○

 
 ・・・・ということで、リクエスト(命令ともいう)されたので彼氏と友達2名に送りました。

 彼氏のことだから理解してくれるよ、きっと〜、あはは。なんて言ってたんですが、

 返ってきたメールは一言「別れよう」でしたね。

 (´・ω・`)ショボーン


 誓います。

 もう変顔なんてしないなんて言わないよ、絶対。

 ・・・・・って、だめじゃん。 
 
 友達2人からは新年早々ありがとうって言われました。

 私お礼言われるようなことしたんだろうか・・・・(; ̄ー ̄)??


2005年12月
2005年8月〜11月
2005年7月の日記
2005年3月〜5月

2005年3月まで